

ご当地PRバトン

ご当地PRバトン

Q1 あなたの出身orお住まいの都道府県は?
A1 東京都の品川駅です!
Q2 もう少し具体的にいうと、どの辺り?
A2 品川駅の高輪口を下りていただいて左手方向、徒歩三分です
Q3 地理的、気候的特徴は?
A3 夏は暑いし蒸します。冬は寒いし、年2-3回は雪降ります。
Q4 県民性は?(一例で結構です)
A4 他県からの移住者が多め?北品川や高輪は一軒家が多く古くから住んでる方が多いです。
Q5 代表的な特産品は?
A5 品達ラーメン麺達七人衆、ラーメン二郎(三田本店、品川店)
Q6 代表的な名所は?
A6 品川駅、レインボーブリッジ、品川プリンスetc・・・
Q7 代表的なイベントは?
A7 品川プリンスの吉本劇場・アイドリングのライブなども
Q8 独特の風習、文化的活動は?
A8 土日になるとお休みの飲食店多々有。
Q9 郷土料理は?
A9 ラーメン二郎
Q10 郷土芸能は?
A10 吉本劇場があるため、芸能人結構歩いてます
Q11 “お祭り”と言えば?
A11 麻布十番祭り!!
Q12 ご当地雑煮の特徴は?
A12 特徴無いのが特徴です!(なぜ雑煮?
Q13 ご当地ゆるキャラは?
A13 ベアー君
Q14 ご当地B級グルメは?
A14 ラーメン二郎
Q15 ご当地出身の有名人は?
A15 広末涼子が品川女子学院高等部卒業です
Q16 地元民なら誰でも知っている、ご当地テレビCMは?
A16 アパマンショップへようこそ!
Q17 ところで、方言は話せますか?
A17 東京は方言ないっすよ?(湘南弁風に)
Q18 出来れば、何か方言を用いた短文を作り、続いて意訳も添えてください。
A18 もうかりまっか?ぼちぼちでんな。(稼ぎはどうですか?まぁまぁです)
Q19 親密な関係にある(と思う)県は?
A19 東京と親密な県・・・どこだろ?
Q20 ライバル関係にある(と思う)県は?
A20 東京のライバルっていったら大阪?よくわからんです
Q21 他県民から誤解されている事は?
A21 品川駅は港区です!
Q22 他県民におすすめのお土産は?
A22 東京バナナ(定番)
Q23 ここだけの話、他県民に教えたい隠れスポットは?
A23 アパマンショップ品川高輪口店
Q24 最後に、これだけは言っておきたい!…という、郷土愛に満ち溢れたご当地自慢をどうぞ。ご回答感謝します!
A24 品川駅に立ち寄られた際はアパマンショップ品川高輪口店へお越しくださいませ!

このバトンに回答する / 回答した人を見る


コメントの投稿

非公開コメント

お邪魔します

初めまして。
私、『ご当地PRバトン』を作成した「しろへ~」と申します。
(ちなみに、愛媛県民です)

この度は、バトンにお答えくださり有難うございます。
少しでも楽しんで戴けたのなら幸いです。
流石東京、良くも悪くも“無個性が個性”というのがご回答の各所に見受けられますね。

“なぜ雑煮?”という疑問についてですが、“全国で等しく食される日本食”として、だし・餅・具の内容や傾向が各地で異なるのが面白いので取り上げてみました。
これを熱心に調査、研究している大学教授もいらっしゃいます。


さて、ここで一つ、不躾なお願いがあるのですが…。

今回のバトンにお答えくださった記事を、当方のブログ記事から“直リンク”の形で紹介させて戴けないでしょうか?

元々は“私が日本各地の文化や人々の暮らしぶりを知りたい!”という動機で作ったバトンなのですが、いざたくさんの方々に答えて貰うと、いっそまとめて(多くの人に)読んで貰いたい…と思いつき、片っ端からお願いに回っております。

無理強いをしたり急かしたりは決して致しませんが、お返事を戴けると助かります。


…以上、突然の来訪で長文かつ身勝手なコメントを残してしまって申し訳ありません。
それでは、失礼します。

Re: お邪魔します

初めまして。
アパマンショップ品川高輪口店と申します。

弊社は東京都は品川にお店を構える不動産屋さんなのですが、
ブログとツイッターをやってみよう!という事で現状手探りでブログをやっている所です。

品川駅周辺を紹介をするさい、お店、施設などの情報は網羅できているのですが、 郷土料理・特産品は正直かなり考えました。

東京といえば東京バナナやひよこなどがあるのですが、
品川限定だとそういった物がほとんどないんですよね。

二駅隣の大森などに行けば、海苔!などが特産なのですが・・・

お雑煮に関してはそういった意図があったのですね!

リンクの方ですが全然構いませんよ!
ぜひぜひご紹介くださいませ!
何気なく書いたバトンなので恥ずかしいですが(笑

それでは、よろしくお願い致します。


> 初めまして。
> 私、『ご当地PRバトン』を作成した「しろへ~」と申します。
> (ちなみに、愛媛県民です)
>
> この度は、バトンにお答えくださり有難うございます。
> 少しでも楽しんで戴けたのなら幸いです。
> 流石東京、良くも悪くも“無個性が個性”というのがご回答の各所に見受けられますね。
>
> “なぜ雑煮?”という疑問についてですが、“全国で等しく食される日本食”として、だし・餅・具の内容や傾向が各地で異なるのが面白いので取り上げてみました。
> これを熱心に調査、研究している大学教授もいらっしゃいます。
>
>
> さて、ここで一つ、不躾なお願いがあるのですが…。
>
> 今回のバトンにお答えくださった記事を、当方のブログ記事から“直リンク”の形で紹介させて戴けないでしょうか?
>
> 元々は“私が日本各地の文化や人々の暮らしぶりを知りたい!”という動機で作ったバトンなのですが、いざたくさんの方々に答えて貰うと、いっそまとめて(多くの人に)読んで貰いたい…と思いつき、片っ端からお願いに回っております。
>
> 無理強いをしたり急かしたりは決して致しませんが、お返事を戴けると助かります。
>
>
> …以上、突然の来訪で長文かつ身勝手なコメントを残してしまって申し訳ありません。
> それでは、失礼します。
プロフ詳細は画像をクリック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
